伊香保おもちゃと人形自動車博物館

群馬県伊香保温泉近郊の観光名所!


 国内を代表する日本最大級のアミューズメントスポット!懐かしいおもちゃやお人形、テディベアをテーマ別に展示。昭和の街並みを再現した駄菓子屋横町やクラシックカー、往年の名車を展示した自動車博物館。昭和スターロマン館。世界のワインとビールの展示。リス園など充実した人気のテーマパークです。ミニ ミュージアムをはじめ新施設がオープン!!カップル、家族連れからご年配の方まで、大満足いただける大型複合ミュージアムです!!
おかげさまで私設ミュージアムとして、年間入館者数No1となりました。
進化するミュージアムと題し「ビジネスジャーナル」でTV放映されたVTRをご覧いただけます 。当博物館の魅力がたっぷりです。ぜひご覧ください。enter >>>
褒賞
日本の古い文化、おもちゃの文化、自動車の文化などを継承する博物館の実績が認められ、このほど「東久邇宮文化褒賞」を受賞いたしました。

エフエムぐんまON AIR「チャレンジ・ザ・ドリーム」〜ぐんまの明日をひらく〜当館、横田館長トップインタビューをお聴きいただけます。enter>>>
『おもちゃと人形博物館』
昔懐かしいブリキのおもちゃや世界各国の珍しいお人形が勢揃い。
『昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横町』

幼き頃の淡い想い出が蘇る昭和の街並みをリアルに再現。

『テディベア博物館』
世界各国の有名デザイナーが心を込めて作った愛くるしいテディベアのコレクション。
『自動車博物館』
憧れのスポーツカーなど、国産クラシックカーを中心に昭和を駆け抜けた往年の名車を全75台展示。
『ミニ ミュージアム』オープン!
英国の人気大衆車で知られるミニ集めたミュージアム。多彩なカラー、デザインのミニが28台集合
『昭和スターロマン館』
1980年代を中心に活躍したアイドルのレコードジャケット800点、ポスターを200点展示。
世界のワイン&ビール』
世界各国のワインとビールを一堂に展示。珍しいボトルや楽しいラベルがお迎えします。
『プロレスミュージアム』オープン!
往年の名勝負が蘇る。昭和を代表するレスラーゆかりの品を展示。
『リス園』
100匹のかわいいシマリスが皆さんをお出迎えいたします。
『三丁目の夕日』
ALWAYS三丁目で使用されたミゼットとスーパーカブを展示。
『伊香保チョコレートファクトリー』
おいしいチョコレート作りを見学。作りたてのオリジナルチョコレートも販売
『イニシャルD 藤原とうふ店』
イニシャルDに登場の「藤原とうふ店」を、移設展示。86も展示。
『ルート66ガーデン』
アメリカを横断する国道66.西部の発展を促進した歴史のある道をイメージしたガーデンです。
『シネマワールド』 NEW

森の中に名作映画のポスターを展示。あなたこの映画のいくつご覧になりましたか。
カーイラストレーター「林部研一」博物館
「林部研一」氏の作品を館内に展示。実車より美しく、写真を超えたイラストに魅了されます。

 
※スケジュール等は都合により変更になる場合がございます。
 詳細はお問い合わせください。

※おもちゃと人形博物館杯 女子プロ・アマチャリティ
ゴルフ大会の結果をアップいたしました。>>>こちら

(c) TOY,DOLL&CAR MUSEUM All rights reserved.

●本WEBサイトに記載されている内容 は、予告なく変更する場合があります。
●本WEBサイトは「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」が著作権を有しています。
●本WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
●InternetExplorer5.0以降での閲覧を推奨します。 推奨以外のブラウザでは、一部の機能が正しく動作しない場合があります。